
応援ポチッお願いします!

蝉・・・@胡蝶蘭イナバウワー

こんにちは

今日は風がよく入ってきて
涼し~な~♪ 快適・・・と思ったのも束の間


耳元で
しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・


201307183.jpg



錫杖鳴ってるよーヾ(;´Д`●)ノ
・・・んな訳あるかい!!


ホントすごく煩くて、バラちゃんにでもくっついて
鳴きたくってるのかと思い窓越しにバランダチェック


あ!! おった!!

20130718.jpg

あー そりゃ やかまし~な~

でも触れないし、気持ち悪いのでムシしましたWW


気を取り直して胡蝶蘭の水やりです

この方々もヘロヘロなりますー

201307181.jpg

おっ! 分からへんやん!

実は・・・
全員、軽くイナバウワー状態(●´艸`)フ゛ハッ
後ろに反り返りそうになってます。
もう私の手ではなおせませーん!
どうしよ・・・
分からないのでしばらくは、このまま
放置プレイでいこうかな


最近はバラネタが見つかりません
しばしグタグタな日常UPになりそうですが
愛想尽かさずお付き合いお願い致します(人・㉨・)♡

201307182.jpg




応援ポチッお願いします!

theme : ベランダガーデン
genre : 趣味・実用

Iceberg 葉の黄変

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

蝉がやかましー!

ちょっと憎らしい!!


ちょっと前に急にアイスバーグ姫の葉が
少しだけ黄変しましたΣ(・oノ)ノ

201307171.jpg

ちょっと暗いけど分かりますかね?

201307172.jpg

201307173.jpg

たった一夜にしてチラホラ黄色くなっちゃって
ちょうど、お友達とコガネヤローのお話をしてたから

コガネか!? コガネなのか!? コガネキッズなのかー!?

ってコガネのせぇにしましたが・・・ちゃうかった(●´艸`)フ゛ハッ
いやだからまずは自分を疑えって・・・
可哀想にコガネ・・・めっちゃ濡れ衣やん


誰のせぇ?

 (・3・)/ハーイ アタシのせぇで~す
え? ちゃんと反省してますよ~

ちょうどね、この時期、芽の動きも悪くなっておりました。
でもそれは、3鉢ともだったし暑いからかな?
程度に思ってましたら


な・なんと!!
水が足りてなかったーil||li▄█▀█●il||li


何故、気付いたのか・・・
ちょとアンバランスだったのだよ・・・。

葉のワサワサ感と鉢の大きさに微妙な違和感

そして水遣り1日1度というズボラスタイル・・・


(・□・)ノ<ハィ!!先生!!  言い訳タイム!
だってさ~水足りないんだったらウナダレルと思ってたんだもん。
実際、水枯れさせた時ウナダレタしぃ~
夏は水やり2回って良く聞くし姑にも言われてたけ、いつからしたら良いか
タイミング分かんなかったんだも~ん!!
しゃ~ないと思わん!?



思わん!!  by Iceberg

そ、そ~ですよねー
スミマテン・・・



実際、水やりを1日2回にしたら芽が動き出した・・・
こんなに露骨に結果を出されると言い訳もへちゃくれもナイっす(汗)



でね、姑んとこからお嫁入りした時はこんなんだった

201307175.jpg



今は、こんなんなった!!

201307174.jpg


オヨヨ~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚オヨヨ~

こんなにファサファサなるんだ~ね~
嬉しかー!!




さて今日も暑くなりますが
熱中症に気を付けて良い1日を~(o・´口`・o)ノ゙

201307176.jpg


いつも遊びに来て下さってthanksデス!!


応援ポチッお願いします!

theme : ベランダガーデン
genre : 趣味・実用

お嫁入り@キャラ実家にお出掛け


こんばんは

祇園祭りですね~


で、私のバランダに先週の土曜日
お嫁入りしたバラちゃんがおります~

201307161.jpg

Tropical Sherbet 様です
ピーキャット様で購入したのだ


長旅でいらっしゃいましたが
お行儀良くお座りになってはりました~!!

こんな箱でお越しになられました

20130716.jpg


このステッカーはいるよね  (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

201307162.jpg

そして現在が ↓

201307163.jpg


今まで挿木しか知らなかったので
風が吹くと激しく揺れるこのコが恐ろしい(笑)

お願いだからポキっとなりませんように・・・(>人<*)


そういえば、初めて自分で購入してみました。
7号スリット鉢です。
思ってたより7号って小さいんだね~

なるほど、植え替えの参考になりまする。

秋には可愛いお顔がたくさん見れるように
お世話するので仲良くしてね~ヾ(・д・。)


そいえば先週、実家に行ってきました
ヒマヒマ虫になるとキャラとすぐ実家に行くcogisanですww
戯れの様子は続きを読むからどぞ~



応援ポチッお願いします!

続きを読む

theme : ベランダガーデン
genre : 趣味・実用

お車が来ました~!!

暑い!! なにせ暑い!!

皆様、熱中症や夏バテ大丈夫ですか?

我家は室外機がバランダにあるので
クーラー動かすとバラ様からクレームが来ます・・・orz

なので、窓全開&サーキュレーターでしのいでます(*´-ω-`)・・・フゥ


我家には、もう1人、毛皮を着た暑がりがおります。


お嬢様・・・舌をしまい忘れておりますよ?

20130710.jpg


そうそう、ちょっと前に頼んでおいた
お車がやってきました~。

4輪なの♪ 黒なの♪ 便利だ~♪



コレです

201307102.jpg

バラ用かい!?
にしても大きさ比べるのにナルトの新刊ってWW


で、さっそく乗っけてみました♪

201307101.jpg


良い感じです~

モナコ王子の鉢なんて、かなり大きいけど余裕で大丈夫だった。

コロコロ~♪ コロコロ~♪
ちょっとゴロゴロ♪っぽい


ん! ご機嫌さんです  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


昨日からセミが鳴いております・・・

コバエ祭りが静かになりました・・・

なんだか、余計に暑く感じる~!


皆様も体調に気を付けて下さいね

では、良い1日を(。ゝ∀・)ゞ






応援ポチッお願いします!

theme : ベランダガーデン
genre : 趣味・実用

NO NAME 判明!!


ご無沙汰しておりました!

すみません・・・
お仕事だの、体調不良だので
グダっておりました・・・。

よやく 復活!!です。

201307061.jpg


ブログ開設してから、なんだかんだで3ヶ月になりました!
3日坊主のワタシがよくも続いたもんだ・・・

大した事も書かない私んところに
遊びに来て下さる方が居てくれて
本当に感謝でいっぱいですヾ(●´□`●)ノ

これからも、どうぞ御贔屓にぃぃ~

お休みしてた間に、ご訪問頂いた方々のところへは
これから、伺いますので、宜しくお願い致します♪


さて~さて~さて~さて~

ご報告!!

ななしのバラっこが咲きました

アタシはだ~れだ!?

201306075.jpg

あら? ちょっと遠いかしら?
しかたないわね~。
でしたらアップで写させてあげるわ
感謝あそばせww



なんかタカビーなやっちゃな~(汗)


201306072.jpg


あ! はい! ハイ!

分かった!!



間違えたら毎日、夜回りさせるわよ!?

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
それはイヤかも~


さっさと答えなさいよ!

あっ、はい、スミマセン。
えと・・・Princesse de Monaco!!






チッ! バレたわね。


工エエェェェΣ【´Д`●】
ひどいっ! ひどいよ! ソレ酷くないか~ッッ(屮゜Д゜)屮



我家の不良娘に認定されましたモナコ姫です。
あっ、ちなみになんかエエ香りがします、このコ。

チッはこっちだよったく。
似た様な感じで咲きよってからに(涙)

201307066.jpg

まぁ、カワユいので、いっか(●´艸`)


では、皆様、よき1日を~♪




応援ポチッお願いします!

theme : ベランダガーデン
genre : 趣味・実用

ここの人。

cogisan

Author:cogisan



バラちゃん育ててます。
有機、無農薬です。

狭いマンションのベランダで
隣近所を気にしながら
励んでおりまつ(笑)

5歳のコーギーと
ケチケチんぼ星からやって来た
旦那氏も飼育しております。

たまに最近、始めた
胡蝶蘭も登場します。

けっこうめに
適当なやつですヾ(*゚Д゚*)

よければ、
お友達になって
やってくだせぃ。



ご訪問ありがとうございます♪

最新コメント

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fxwill.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

cogisanお気に入り

無農薬派はぜひ!
とても親切です

A favorite friend

